年少ビデオトーク2回目のお知らせ2020年2月19日読了時間: 1分2月29日(土)今年度2回目の年少ビデオトークが近づいてきました!いろんなことを体験し、発表会をくぐりぬけたうめももちゃん達は日々どんな姿で、どんなことを楽しんでいるのか、ビデオを見ながらざっくばらんに語り合いませんか?
プラネタリウム遠足 Day2先週に引き続き、まつくり・さくらあんずの残りのチームでプラネタリウム遠足に行ってきましたよ~ 一週間前の予報では雨マークがついていてドキドキでしたが、いざ当日を迎えてみると、見事な曇天!(さすがちょうどいい男になったちゅーりんの力は絶大でしょ?笑) そんな曇り空で涼しい中での出発だったので、子どもたちの足取りも軽い軽い!補充用の飲み物を乗せたはしづめ号(手押し車)を押す・引っ張るのもぐいぐいス
今日は、このはなひろばでした!!今日は6月の「このはなひろば」がありました。 今日のテーマは、「お庭で遊ぼう!!」 会が始まる直前に雨がチラホラ降ってきたけれど、 雨が降っても遊びことが出来るように、お庭には新品のタープを貼って、雨避け対策はバッチリ✌ですからね!! でもでも、今日は土曜保育に園に来ていた子たちは、ホールでこっとり積み木遊び。 「高~く詰めるかな?」と遊んでいた子たちの中に自然と引き込まれたみたい! それに、初め
プラネタリウム遠足第一陣プラネタリウム遠足のことで、若手職員が大笑いした出来事がありまして…。 何かといいますと、プラネタリウムがある児童館に、その日見に来る幼稚園・保育園が、どのような交通手段で来館するのか書いてあって、そこに『〇〇幼稚園 バス』『△△保育園 バス』『□□保育園 バス』『木の花幼稚園 徒歩』と書いてあり、「バス、バス、バス、徒歩」というのが、妙に可笑しくてツボにハマったとのこと(笑) そうなんです。プ
コメント