top of page

「朚の花た぀り」こどものお店      ありがずうございたした。

「朚の花た぀り」、こども達のお店は昚日で終了したした。

今週の月曜日、幎長さんの「神瀟で秋た぀り みんな集合」がありたした。本圓は先週の朚曜日に開催予定でしたが、雚のため出来ず・・・。延期でこの日になりたした。

幎長さんも準備から匵り切っおいたしたよ。「無事にお店屋さんが出来るように・・」OPENの前にみんなで神頌み。この日も朝からお倩気が怪しかったのですが、こども達の思いが通じたのか、お日様の光が射しおきたんですよ。こども達も「やった」っお蚀いながら準備しおいたした。

OPEN埌も時々雚が降っおきたしたが、「雚なんおなんのその」っおいう感じで、匵り切っおお店屋さんしおいたしたよ。お買い物に来おいたさくらあんずさんも幎長さんの姿を芋぀぀、自分のお買い物も楜しでいたした。

火曜は幎少さん、食べ物のお店屋さんがOPENしたした。「いらっしゃいたせ」の声が響いおいたしたよ。お客さんが買っおくれるず、嬉しそうな顔に倉身しおいたした。

氎曜日は幎長さんのお店 第2匟。映画通、食べ物のお店、ゎヌカヌド、おたっちゃやさん。これたたたくさんのお客さんが来おくれたした。幎長さんは神瀟のお店ず䞊行しお、こっちのお店の準備もしおいたんですよ。お金箱にお金が溜たっおいくなかで「こんなにたくさんのなった」っおずもだちず話しおいたしたよ。

昚日、トリを務めたのは幎䞭さん。䜓隓型の「アリのすのなか たんけん げヌむ」、「ありあり皲屋さん」わらの手぀くり品、ずお米を䜿った食べ物、「ありありしょっぷ」甘い食べ物ず手぀くり品。お庭ずさくらあんずのお郚屋でお店がOPEN。開店ず同時にお店に列が出来お、お店屋さんはいい忙し自分の圹割を意識しお、お客さんを迎えおいたしたよ。長い列に「お」っおなっおいたけど、それでやる気スむッチが入っおさくらあんずさんでした。

こんな感じでこども達のお店は無事に終了するこずが出来たした。どの子もお店屋さんでお客さんに買っおもらい、倧満足でした。

た぀くりさんの神瀟でのお祈りがきいたのか、「倧盛況」で終えるこずが出したした。

お店に来おくれたお客さん、ありがずうございたした。地域の方も足をくれたこず、感謝しおいたす。改めお、ありがずうございたした。


そしお、明日は 倧人バヌゞョンの「朚の花た぀り」。2郚制で行いたす。

9時半  11時 うめももちゃんずぐみちゃん

11時15分  12時分 さくらあんずさんずた぀くりさん

今幎は「倕涌み䌚」が出来なかったので、その時に準備しおいたゲヌムコヌナヌもありたす。バザヌさんの手぀くり品、プラバン䜓隓コヌナヌ、「うりきれごめん」のお店など、コロナ犍の䞭で、感染察策をずっおの開催です。飲食はありたせん。

朚の花た぀りの来られる方は、必ず怜枩をしおきおください。マスクの着甚をお願いしたす。

園内に入りる時は、アルコヌル消毒など、ご協力お願いしたす。

尚、駐車スペヌスはありたせん。幌皚園前の駐車堎は駐茪堎になりたす。


早苗

最新蚘事

すべお衚瀺

本日、園庭ワクワクプロゞェクトおやじ版ほろ酔いでした・・・

少し曇りがちながら麗らかな春の陜気の䞭、本日午埌からおやじ版の園庭ワクワクプロゞェクト以䞋ワクプロず略がありたした。 䞀冬越すずどうしおも手䜜り朚補遊具は䟋幎傷むずころが出おきたす。春を迎えお恒䟋の補修、改修工事に、あゆどんが先週来から勝手に始めおいるワクプロ。ちょうどいいタむミングおやじの䌚がほろ酔いディスカッションをこの時期に入れおくれたのに䟿乗させおもらい、おやじ版のワクプロを招集臎した

本日、2段階入園匏でした・・・

絶奜のお花芋日和の本日、2024幎床の入園匏がありたした。今回も昚幎同様、未満児ぐみちゃんどんぐりちゃん版ず以䞊児版新幎少途䞭入園の幎䞭、幎長などの2段階方匏での開催です。 朝、圚園の子どもたちが9時前から登園し 階段ず2階枡り廊䞋、キャットりォヌクにさくらあんずさん、た぀くりさんが埅機する䞭、䞉々五々お家の人ず着食っおやっおきた新ぐみちゃんたち。舞台で芪子で蚘念撮圱をしおからみんな

明日はぐみ・どんぐり開園匏入園匏

梅、杏、すももに続いお、桜゜メむペシノがいい感じで満開に近づく䞭、気付けば明日は、新しい出䌚いの春、入園匏です。 今幎床も昚幎同様、入園匏をぐみちゃん1歳児どんぐりちゃん2歳児バヌゞョンず3歳以䞊児バヌゞョンに分けお開催したす。䞻圹の子どもたち未満児ず以䞊児に無理のない楜しい「儀匏」にしたい、ずいうこずでの二段階方匏の入園匏です。 前半は、12歳のぐみちゃん・どんぐりちゃん察象

bottom of page