top of page

明日はワイワイ会だよ!!

連日、嵐のような毎日で、めっきり寒くなってきましたね。

木の花幼稚園は、木の花まつりWeekを迎え、お店屋さん開店に向けて、各学年、熱い日々を送っています((笑))。いろんな素材を駆使し、子どもならではの発想を活かした商品がたくさん作りだされているんですよ。


明日のワイワイ会では、その素材をお裾分けしてもらい、木の実でコロコロゲームをしたり、いろんな形の木片を並べたり、くっつけてみたりして遊びましょう!!

トンカチやのこぎりを使って、本格的な大工屋さんも出来ますよ!!


お庭は、連日の雨のおかげで、大きなお池が出来ていて、そこに架かるビョンビョン橋の上でジャンプするのも楽しいですよ。


まだ、幼稚園に行っていない、ちっちゃいお友だち、木の花幼稚園に遊びに来てね!!

待ってるよ♪





最新記事

すべて表示

本日、園庭ワクワクプロジェクト(おやじ版)&ほろ酔いでした・・・

少し曇りがちながら麗らかな春の陽気の中、本日午後からおやじ版の園庭ワクワクプロジェクト(以下ワクプロと略)がありました。 一冬越すとどうしても手作り木製遊具は例年傷むところが出てきます。春を迎えて恒例の補修、改修工事に、あゆどんが先週来から勝手に始めているワクプロ。ちょうどいいタイミングおやじの会がほろ酔いディスカッションをこの時期に入れてくれたのに便乗させてもらい、おやじ版のワクプロを招集致しま

本日、2段階入園式でした・・・

絶好のお花見日和の本日、2024年度の入園式がありました。今回も昨年同様、未満児(ぐみちゃん&どんぐりちゃん)版と以上児版(新年少&途中入園の年中、年長など))の2段階方式での開催です。 朝、在園の子どもたちが9時前から登園し 階段と2階渡り廊下、キャットウォークにさくらあんずさん、まつくりさんが待機する中、三々五々お家の人と着飾ってやってきた新ぐみちゃんたち。舞台で親子で記念撮影をしてからみんな

明日はぐみ・どんぐり開園式&入園式

梅、杏、すももに続いて、桜(ソメイヨシノ)がいい感じで満開に近づく中、気付けば明日は、新しい出会いの春、入園式です。 今年度も昨年同様、入園式をぐみちゃん(1歳児)&どんぐりちゃん(2歳児)バージョンと3歳以上児バージョンに分けて開催します。主役の子どもたち(未満児と以上児)に無理のない楽しい「儀式」にしたい、ということでの二段階方式の入園式です。 前半は、1,2歳のぐみちゃん・どんぐりちゃん対象

bottom of page