top of page

わいわい倶楽部♬

今日のわいわい倶楽部は、「クッキング♪」をしました。

お家にある具材を持ち寄り、お味噌汁をつくりましたよ(^^)

机に並んだ材料は、なす、さつまいも、かぼちゃ、お豆腐、なめこにしいたけ、

がんもどき。偶然にも、ぜ~んぶ違う材料でした。

お母さんたちに、手伝ってもらいながら、包丁にもチャレンジ!

何回もやりた~い!と積極的なお友達もいました♪

しいたけは、手でちぎり、お豆腐をスプーンですくって、具材の準備はok!


ぐつぐつ煮込んでいる間に、はらぺこあおむしの大型絵本を読み、

読み終わったころには、ちょうどみんなのお腹もぺこぺこ(^^)


大きなお鍋に具だくさんの美味しいお味噌汁の完成~!


いただきますをして、みんなで美味しくいただきました。


次回は、アフター運動会を予定しています。また、みんなに会えるのを、

楽しみにしていま~す(^^♪)

     

                けいこp

最新記事

すべて表示

本日、園庭ワクワクプロジェクト(おやじ版)&ほろ酔いでした・・・

少し曇りがちながら麗らかな春の陽気の中、本日午後からおやじ版の園庭ワクワクプロジェクト(以下ワクプロと略)がありました。 一冬越すとどうしても手作り木製遊具は例年傷むところが出てきます。春を迎えて恒例の補修、改修工事に、あゆどんが先週来から勝手に始めているワクプロ。ちょうどいいタイミングおやじの会がほろ酔いディスカッションをこの時期に入れてくれたのに便乗させてもらい、おやじ版のワクプロを招集致しま

本日、2段階入園式でした・・・

絶好のお花見日和の本日、2024年度の入園式がありました。今回も昨年同様、未満児(ぐみちゃん&どんぐりちゃん)版と以上児版(新年少&途中入園の年中、年長など))の2段階方式での開催です。 朝、在園の子どもたちが9時前から登園し 階段と2階渡り廊下、キャットウォークにさくらあんずさん、まつくりさんが待機する中、三々五々お家の人と着飾ってやってきた新ぐみちゃんたち。舞台で親子で記念撮影をしてからみんな

明日はぐみ・どんぐり開園式&入園式

梅、杏、すももに続いて、桜(ソメイヨシノ)がいい感じで満開に近づく中、気付けば明日は、新しい出会いの春、入園式です。 今年度も昨年同様、入園式をぐみちゃん(1歳児)&どんぐりちゃん(2歳児)バージョンと3歳以上児バージョンに分けて開催します。主役の子どもたち(未満児と以上児)に無理のない楽しい「儀式」にしたい、ということでの二段階方式の入園式です。 前半は、1,2歳のぐみちゃん・どんぐりちゃん対象

Comments


bottom of page