top of page

夏休み日誌⑥

ミーンミーンミーン♪セミの声が幼稚園に鳴り響いています。夏だね〜暑いねぇ〜。だけど、子どもたちの声も負けてない!朝から元気いっぱいです!

登園するなり、「アチチボール(爆弾ゲーム)したい!今日は暑いから!」と、子どもたち。(笑)

たくさんのバランスボールを遊具庫から出して、ホールでみんなで楽しみました♪

よっしーも一緒になって、ワァー!と、大盛り上がり。ケンパプレートも重ねて、ルールも追加しながら楽しむみんな。

その横で、かき氷やさん、ガストごっこも展開♪ブルーベリーにいちご、とおいしそうな積木をガチャガチャかき氷、ガストではうどんにスパゲティになんでも出てくるごちそうを店員さんが、持ってきてくれました。


たっぷりホールで遊び、屋上のプールへ!!暑い日にはやっぱりプールに限る!自ら全身、水をかぶり、とっても気持ち良さそうなみんなでしたよ〜。お水の中でワッカ取りも楽しんで数を競う子どもたちでした!!!


ごはんもいっぱーい食べて、身体を休めてゴロゴロタイム。


あ、そうそう、園庭のプチトマト真っ赤になってたから、みんなで赤いのだけとって食べたよ〜甘かったね。


暑い日はまだまだ続きます。たっぷり水分をとって元気に過ごそうねぇ〜♪

りーかん

最新記事

すべて表示

連日の寒波・大雪で、幼稚園の園庭にも、たくさん積もった雪☆ 今日は「雪遊び」にピッタリの環境!!・・・・だったのですが、 お天気はみぞれ雪が降り続け、雷も(>_<)・・・ということで、 年少さんのお部屋で、遊びました~☆ 大型のレゴブロック、カラーブロック、小型の木製積み木、等々で 思い思いにイメージしたものを創作するのに夢中になっていたわいわい倶楽部のお友達。 電車や線路の見立て遊びや、おままご

クリスマス寒波の大雪、年末年始の小雪の後、ぽかぽか陽気が続いておりましたが、再び寒波襲来。大人はゲンナリですが、子どもたちにはワクワク気分高まる贈り物(あゆどんも嬉々とスキー出勤!)。昨日は小学校は休校だった模様ですが、園庭には久々たんまりと雪が積もり(駐車場、道路の雪も入れて)きょうだいを送ってきた小学生も嬉しそうに遊んでいました…(笑)。週末も寒波が続きそうなのでまだまだ雪遊びが楽しめそうです

bottom of page