top of page

夏休み日誌⑥

2020年8月12日
読了時間: 1分


ミーンミーンミーン♪セミの声が幼稚園に鳴り響いています。夏だね〜暑いねぇ〜。だけど、子どもたちの声も負けてない!朝から元気いっぱいです!

登園するなり、「アチチボール(爆弾ゲーム)したい!今日は暑いから!」と、子どもたち。(笑)

たくさんのバランスボールを遊具庫から出して、ホールでみんなで楽しみました♪

よっしーも一緒になって、ワァー!と、大盛り上がり。ケンパプレートも重ねて、ルールも追加しながら楽しむみんな。

その横で、かき氷やさん、ガストごっこも展開♪ブルーベリーにいちご、とおいしそうな積木をガチャガチャかき氷、ガストではうどんにスパゲティになんでも出てくるごちそうを店員さんが、持ってきてくれました。


たっぷりホールで遊び、屋上のプールへ!!暑い日にはやっぱりプールに限る!自ら全身、水をかぶり、とっても気持ち良さそうなみんなでしたよ〜。お水の中でワッカ取りも楽しんで数を競う子どもたちでした!!!


ごはんもいっぱーい食べて、身体を休めてゴロゴロタイム。


あ、そうそう、園庭のプチトマト真っ赤になってたから、みんなで赤いのだけとって食べたよ〜甘かったね。


暑い日はまだまだ続きます。たっぷり水分をとって元気に過ごそうねぇ〜♪


りーかん

最新記事

すべて表示
さくさくグループのグループクッキング

サクサクグループさんは、ジャムサンド、野菜の具だくさんスープ、唐揚げ、フルーツゼリーを考え、作りました! メニュー決めでは、まず自分の食べたいものを1人づつ言い、その中から1つのメニューに決めていこうと話すと、「にらめっこをして決めよう」と言い、にらめっこ対決をしたのだけれど、まったく勝負がつかず、次は、じゃんけん勝負となって、最後に勝ち残った子が言った炒飯に決まったのでが‥‥。 次の日、「さぁ、

 
 
 
3月16日 インスタグラム等への掲載(文章並びに写真)に関して

2026年9月10日 3月16日 インスタグラム等への掲載(文章並びに写真)に関して この度は「神様研究」の一環としてイスラム教の見学にモスク訪問をさせて頂きました。 しかし、当園インスタグラム等への掲載での記事や写真を見る限り、モスク訪問時の記事や写真(礼拝をしているかのような姿など)がメインとなってしまい、各方面から「園児の気持ちを考えずに行為を強制した」「幼児に体験させることが洗脳になる

 
 
 
今日から新学期、開幕・・・

石川、福井と北陸に線状降水帯をもたらした大雨が席捲する中、気づけば9月 夏休み明けの本日、木の花っ子みんなが顔を揃える新学期が開幕しました・・・。  庭には栗が最近は毎日のように実を落とし始め、キャンピングカー脇のミニ「田んぼ」の苗にも稲穂がしっかり実り、蝉の声に混ざってトンボの姿もちらほらと伺え、残暑は続きますが、季節はゆっくりと確実に秋に向けて切り替わり始めています。そんな秋模様も見える中、三

 
 
 

コメント


bottom of page