夏休み日誌⑥

ミーンミーンミーン♪セミの声が幼稚園に鳴り響いています。夏だね〜暑いねぇ〜。だけど、子どもたちの声も負けてない!朝から元気いっぱいです!

登園するなり、「アチチボール(爆弾ゲーム)したい!今日は暑いから!」と、子どもたち。(笑)

たくさんのバランスボールを遊具庫から出して、ホールでみんなで楽しみました♪

よっしーも一緒になって、ワァー!と、大盛り上がり。ケンパプレートも重ねて、ルールも追加しながら楽しむみんな。

その横で、かき氷やさん、ガストごっこも展開♪ブルーベリーにいちご、とおいしそうな積木をガチャガチャかき氷、ガストではうどんにスパゲティになんでも出てくるごちそうを店員さんが、持ってきてくれました。


たっぷりホールで遊び、屋上のプールへ!!暑い日にはやっぱりプールに限る!自ら全身、水をかぶり、とっても気持ち良さそうなみんなでしたよ〜。お水の中でワッカ取りも楽しんで数を競う子どもたちでした!!!


ごはんもいっぱーい食べて、身体を休めてゴロゴロタイム。


あ、そうそう、園庭のプチトマト真っ赤になってたから、みんなで赤いのだけとって食べたよ〜甘かったね。


暑い日はまだまだ続きます。たっぷり水分をとって元気に過ごそうねぇ〜♪

りーかん

最新記事

すべて表示

うめももビデオトーク1回目!!

今日はうめももビデオトークでした。参加者はお父さん2名を含む21名。みなさんこんなお天気の良い日におでかけよりもビデオトークなんて・・・ありがとうございます^^! 今回は年少さんの自由遊びの様子を見ました。ホール偏とお庭編の2本立てです。映像の中身とどんなトークが繰り広げられたか、ちょっぴりお知らせしたいと思います! 「ホール偏」・・・活動の後、年少さんだけでホールを貸し切っての遊び。ホールには平

うめもも 森の食べ物屋さん 第一弾 無事終了!

朝は雨がちらつき、トホホな天気でしたが、子ども達が準備を始めるとドンドン晴れていき、絶好のお店日和になっていきましたね~ 今日は年少さんのうめもも森の食べ物屋さんの第一弾になる、焼き芋屋さん、柿屋さん、柿スイーツ屋さんがオープンしてました! 何だかんだで、朝から考えたらいつものバザーのお店の時間よりも長い間、お店のお仕事で大忙しだった子ども達。 毎年のごとく、お母さんが買いに来たら涙が出ちゃう子も

今日の わいわい倶楽部は・・・・

今日のわいわい倶楽部は「幼稚園の給食を食べよう!!」 今年から給食は自園調理で、給食先生が作って食べています。 その給食を頂いちゃおう!! お昼の時間に合わせて、わいわい倶楽部のお友だちが集まってきました。 早速給食を食べる準備。今日はお天気が良かったので、さくら組(2階)のベランダで食べることに足ました。 幼稚園のみんながやっているように、お弁当箱に給食を入れて食べよう!! お弁当箱を持って給食

〒920-0865 石川県金沢市長町3丁目1−15
  • Facebook Social Icon
  • Instagram