夏休み日誌⑥

ミーンミーンミーン♪セミの声が幼稚園に鳴り響いています。夏だね〜暑いねぇ〜。だけど、子どもたちの声も負けてない!朝から元気いっぱいです!

登園するなり、「アチチボール(爆弾ゲーム)したい!今日は暑いから!」と、子どもたち。(笑)

たくさんのバランスボールを遊具庫から出して、ホールでみんなで楽しみました♪

よっしーも一緒になって、ワァー!と、大盛り上がり。ケンパプレートも重ねて、ルールも追加しながら楽しむみんな。

その横で、かき氷やさん、ガストごっこも展開♪ブルーベリーにいちご、とおいしそうな積木をガチャガチャかき氷、ガストではうどんにスパゲティになんでも出てくるごちそうを店員さんが、持ってきてくれました。


たっぷりホールで遊び、屋上のプールへ!!暑い日にはやっぱりプールに限る!自ら全身、水をかぶり、とっても気持ち良さそうなみんなでしたよ〜。お水の中でワッカ取りも楽しんで数を競う子どもたちでした!!!


ごはんもいっぱーい食べて、身体を休めてゴロゴロタイム。


あ、そうそう、園庭のプチトマト真っ赤になってたから、みんなで赤いのだけとって食べたよ〜甘かったね。


暑い日はまだまだ続きます。たっぷり水分をとって元気に過ごそうねぇ〜♪

りーかん

最新記事

すべて表示

今日は今年度一回目のワイワイ会がありました~♪ ホールに大型積み木で囲いを作って、たくさんのカラーボールを出して遊んだよ~。在園の子たちが作った“こいのぼり”も利用して、二階の廊下から飯をあげるようにボールを入れると、お尻からボールが出る仕組みに♪たくさんのボールプールの中で小さいお友達も楽しそうに遊んでいました♪ 最初はみんなホールにいたんだけど、段々と慣れてくると行動範囲も広がっていき、お庭へ

明日は今年度一回目の『ワイワイ会』です♪ ワイワイ会とは、未就園児の子どもたちと、そのお家の人たちに木の花幼稚園を開放し、木の花幼稚園の遊びをちょこっとおすそ分け(体験)。 お庭で四季を感じながらダイナミックに水遊び、泥遊びしたり… ホールで新聞やチラシをちぎって二階からパラパラしたり… おうちではなかなかできないあんなことやこんなこと、ちっちゃい子も大人も一緒に楽しみませんか~? ワイワイ会には

今日は、今年度初の「わいわい倶楽部」がありました。 初めてということで、幼稚園のホールで年少さん・ぐみちゃん達と一緒にお集まりをしました。積み木のベンチに座って、まずは朝の歌を歌いましたよ~♪ 年少さんは昨日、バスに乗って遠足に行ったので、「バスごっこ」のおうたもみんなで歌いました♪ そして、「おべんとうバス」という大型絵本をみんなで見ました。 その後は、幼稚園の2階へ移動して、ぐみちゃんたちと一