夏休み日誌⑥

ミーンミーンミーン♪セミの声が幼稚園に鳴り響いています。夏だね〜暑いねぇ〜。だけど、子どもたちの声も負けてない!朝から元気いっぱいです!

登園するなり、「アチチボール(爆弾ゲーム)したい!今日は暑いから!」と、子どもたち。(笑)

たくさんのバランスボールを遊具庫から出して、ホールでみんなで楽しみました♪

よっしーも一緒になって、ワァー!と、大盛り上がり。ケンパプレートも重ねて、ルールも追加しながら楽しむみんな。

その横で、かき氷やさん、ガストごっこも展開♪ブルーベリーにいちご、とおいしそうな積木をガチャガチャかき氷、ガストではうどんにスパゲティになんでも出てくるごちそうを店員さんが、持ってきてくれました。


たっぷりホールで遊び、屋上のプールへ!!暑い日にはやっぱりプールに限る!自ら全身、水をかぶり、とっても気持ち良さそうなみんなでしたよ〜。お水の中でワッカ取りも楽しんで数を競う子どもたちでした!!!


ごはんもいっぱーい食べて、身体を休めてゴロゴロタイム。


あ、そうそう、園庭のプチトマト真っ赤になってたから、みんなで赤いのだけとって食べたよ〜甘かったね。


暑い日はまだまだ続きます。たっぷり水分をとって元気に過ごそうねぇ〜♪

りーかん

最新記事

すべて表示

ぐみぐみビデオトーク

今日はぐみぐみビデオトークがありました。今回はお父さん、お母さん合わせて8人のお家の方が参加してくださいました~。寒い中ありがとうございます! まずは、ウオーミングアップで1つ目のビデオを見ました。Aくんの押していた手押し車が穴に落ちてしまいます(故意的に落としている感じもあったけれど...)。「だれかたすけて~」と助けを求めますが。さてここからが問題です! Q:Bちゃんはその助けを求める声を聞い

″いいにおいのはっぱグループさん″のグループクッキング

食いしん坊が集まった″いいにおいのはっぱグループさん″。 「グループクッキングで、何を作る?」と、相談を持ちかけると、「カップラーメン・バームクーヘン、マックもいいかも・・・・」なんて言い出して、すると皆「いいねー」って盛り上がっちゃうもんだから、だんだんエスカレートして、ステーキだの、アンチョビなんてモノものまで出来て、只、自分の食べたいモノを言い合うだけに盛り上がっているように見えたので、「ぐ

今日は、お餅つきがありました!

今日は幼稚園の「おもちつき」。毎年恒例の行事で、こども達もとても楽しみにしています。 前日から保護者会のお母さんたちがホールやお台所で準備をしていました。 お庭では「かまどつくり」をして、こども達もレンガを運んだり手伝って貰いましたよ~。 ホールでも、臼や杵が用意され、「もちつき」の準備OK!! (いつもこの時までお庭にタープが張られているのですが、タープの寿命も今年限り・・・。ちょっと弱ってきて