年中さんグループクッキング♪

今日は、年中さん最後のグループクッキングでした。

今日のメニューは「ハヤシライス、もやしときゅうりの和え物、みかん」でした。

昨日、材料をマルエーまでお買い物にいってきた、このグループさん♪

天気も良く、張り切って朝も早くやってきたみんな。

お店の中で、たくさんの野菜をかごに入れ、重い重い野菜も、「力持ちだから大丈夫!」

と、リュックに詰め込んで頑張って歩いてきました(^^♪)


そして今日は朝から、お肉屋さんへ・・・・。昨日の天気とは打って変わって、雨風のなか、わいわい賑やかに出発!


いよいよクッキングのスタート。まずは、野菜切りから・・・。

玉ねぎや、人参を、ゆっくり丁寧に、切っていきましたよ~。


大きなお鍋で、お肉、玉ねぎを炒めると「いいにおい~♡」とこどもたち。


煮込んでいる間に、和え物のきゅうりをスライサーで切ってみました。

初めて使う子も多く、慎重に慎重に使っていましたよ。


こうして、出来上がり、小さいぐみちゃんのところに運ぶお手伝いもしてくれました♪


年中さん、今年度最後のグループクッキング♪

自分たちで作った給食、いつもよりおいしく感じたかな~?  けいこp



最新記事

すべて表示

本日、初めての2段階入園式でした・・・

少し肌寒い風が抜けるものの春うららかな陽ざしが届き、ぴかぴかのお天道様のもと、2021年度の入園式が本日、行われました。 今回は例年とは全く異なり、2段階方式での開催。初めて入園式をぐみちゃんバージョンと3歳以上児バージョンに分けて開催しました。 在園の子どもたちが9時前から朝早く登園後、三々五々お家の人と着飾ってやってきた新ぐみちゃんたち。舞台で親子で記念撮影をしてからみんな揃ったところで、ホー

明日は初めての2段階入園式です・・・

異常とも思える早咲きの今年の春。庭の桜はすでに盛りを過ぎて、ブランコ裏の枝垂れ桜がなんとか持ちこたえて、華やいだ風情を残して明日に備えております。そう、気付けば明日は新しい出会いの春、入園式です。 今年度も4月に入って県内の新型コロナの感染者が増え、昨年と同じ轍を歩んどらんけ・・・!?と内心びくびくしつつ、なんとかこちらも持ちこたえ、明日予定通り入園式を開催できそうです。(お天気もよさそう!さすが

お帰りなさい、子どもたち!今日から新学期の始まりです・・・

暖かな春の風を受けて子どもたちが三々五々、幼稚園に帰ってきました。 ももの部屋の前の桜のみならず、ブランコ裏の枝垂れ桜も満開の盛りをやや過ぎたものの、にこやかにお出迎え。今日から新年度の新学期スタートです。 先週の4月1日から先生たちは職員会議を重ね、新学期に向けた準備、家庭訪問を行いつつ、本日、賑やかな子どもたちの歓声が幼稚園に還ってきました。玄関からさっそうと脇目も降らず自分の部屋に向かう子も

〒920-0865 石川県金沢市長町3丁目1−15
  • Facebook Social Icon
  • Instagram