top of page

お泊り保育ライブ11

2024年7月20日
読了時間: 2分

 ざあ~と降った雨音の大きさに会議室を出て見回る先生たち・・・。


 特別目を覚ました子はいなかった模様ながら、窓をどこまで閉めるか?悩ましいところ・・・。

 雨が入りそうな窓だけ少し閉めてあとはそのまま。雨がすぐに収まってくれたのも幸いしたところでしたが・・・・。香取線香のお陰か?蚊の気配は全くなく、雨のお陰でよりひんやりと寝やすい環境ですが・・・。


 雨音なのかどうなのか?ちょっこと目が覚めてしまう子も出てきました。

トイレに行ったり、シャツを脱いだり、がば~と起きたり・・・。とはいえ、騒ぐようなことはなく、また静かに寝床に潜り込んでいく子どもたち・・・。

 しばらくして見回ってみれば、先生たちの添い寝も功を奏して、それぞれの子どもたち、すぐに眠りに落ちていった模様です。


 寝相は子どもによっては徐々に崩れてきましたねえ・・・。朝が楽しみです(笑)。


 会議室ではお泊り保育のお手紙は担任以外はひと段落で、同窓会の案内はがきの作製(住所・宛名シール貼り)と当日の内容の詳しい作戦会議も・・・。

 夏休みに工事があり、同窓会では庭が使えないのが悩ましいところ。学年ごとに地域スタンプラリーなどの案も出ています。

 卒園生たち、案内発送は週明けにするからね、待っててね!


 園内周りで外を見上げれば、月明かりがまぶしく、ほんとにおかしな天気具合。願わくば、このまま穏やかな夜であってほしい、と願うばかり・・・。


 会議室からも先生たちは次々と抜けて所定の寝床に戻っていきます。


 では皆さん、そろそろお休みなさ~い。


                             あゆどん(記)

最新記事

すべて表示
☆年中・年長合同ビデオトーク開催☆

今日は年中のさくらあんずと年長のまつくりの合同ビデオトークがありました。合計18人のお家の方が参加してくださいました。雨の降る中、ありがとうございます!まずはお家の方たちに、くじ引きをしてもらい4つのグループに分かれてもらいました。  今回はさくらあんずのクラスの当番等で使っている4グループと、まつくりが当日に作った4グループで縦割り4グループを作り遊んだ様子のビデオを撮りました。正直なところ..

 
 
 
『このはなひろば』がありました!

今日は過ごしやすくとってもいいお天気でしたね♪  今日は『このはなひろば』がありました。  今回は″体を動かそう!”という事で、ホールには肌触りが気持ちいい人工芝を敷いて、ブロック等の小山があり、登ったり、越えたりできる場所もありました。  運動をしている人を見ていると応援したくなるよね!という事で、絵を描いたり、シールをはって旗を作るコーナーもありました。  他にもボールを転がしたり、お庭になっ

 
 
 
明日は このはなひろば です!!

未就園のお友だちとお家の方へ 明日は「このはなひろば」です! 明日は、ホールやお庭で、体をたっぷり動かしてあそぼう~!! ホールには、ふわふわのグリーンマットをど~んと敷いてあるよ。 はいはいで、寝転がって、でんぐり返しして、走って・・・ グリーンマットの上で いっぱい体を動かそう~!! うめももちゃんたちが、運動会で使った、ブルーシートも敷いてあるよ! 道路みたいになってるよ! ケンパプレートの

 
 
 

コメント


bottom of page