top of page

お泊り保育 ライブ9

 もうそろそろ寝ようかと最後の一回りにいくと、なんとこそこそと部屋で話をしている二人組を発見・・・。あゆどんの足音に、脱兎のごとく寝床に飛び込む早業は、修学旅行で夜更かしをしているところを見つかれた中学生の如く…(笑)


 それにしてもすぐ隣で爆睡中の先生を起こさずしての神妙な闇夜の語り合い。これまたさすが!と言うべきか・・・・(笑)。ひそひそとはいえ周りにもご迷惑になるから、寝なさ~い、と一声かけるや、あっという間に静かになった二人組。狸寝入りを心配してまた別のスタッフが添い寝方々、目を光らせに参戦…(笑)。

 さて会議室の人数はぐっと減っておりますが、それでも担任含めてまつくり便りお泊り保育編、まだ編集加工中・・・・とか。申し訳ありませんが、年寄りはここらで退散させていただきますね。

では皆様、おやすみなさ~い。

最新記事

すべて表示

年長さんグループクッキング1回目

今日からまつくりさんのグループクッキングがスタート!5つの少人数のグループが1回ずつ幼稚園の給食を作ります。先陣をきるのは“スプーングループ”さんたち。 本日のメニューは『オムライス・きのこのスープ・おやさい(サラダのこと)』です。 メニュー決めは子どもたちと相談して決めています。食べたいものを言う子もいれば、作ってみたい料理をいう子がいたりと様々。今回のグループの子たちはというと・・・、ん?聞い

うめもも❁親子遠足

今日はうめももちゃんの親子遠足でした! 天気はなんだか雨が降りそうな湿っぽさ…でも午後には晴れマークがついているから 大丈夫!遠足行くぞ~!(心の中では雨降らないで~~!と常に念じてました(笑)) 朝幼稚園に登園したら、トイレに行って出発準備。 歩いて近くのバス停まで行きました^^ 10分もかからない道だけど30分前に余裕を持って出て、のんびりと歩くと… 案外早くついてバスが来るまで待ち時間がたっ

今日はわいわい会でしたよ~♪

今日は今年度1発目のわいわい会でしたよ~♪ ホールでは大型積み木で囲ったカラーボールのプールに、二階から流れてくるボールスライダーと子持ちししゃもみたいな鯉のぼりちゃんにご飯(ボール)をあげるとポトンとフンをしてボールプールに落ちてくる仕組み。 遊びにきてすぐに目に飛び込んでくるボールプールにわぁー!と声をあげて飛び込んでくる小さなお友達。土曜預かりの小さなお友達もちょっと遊びの先輩として一緒に混

Comments


bottom of page