お泊り保育 ライブ9

 もうそろそろ寝ようかと最後の一回りにいくと、なんとこそこそと部屋で話をしている二人組を発見・・・。あゆどんの足音に、脱兎のごとく寝床に飛び込む早業は、修学旅行で夜更かしをしているところを見つかれた中学生の如く…(笑)


 それにしてもすぐ隣で爆睡中の先生を起こさずしての神妙な闇夜の語り合い。これまたさすが!と言うべきか・・・・(笑)。ひそひそとはいえ周りにもご迷惑になるから、寝なさ~い、と一声かけるや、あっという間に静かになった二人組。狸寝入りを心配してまた別のスタッフが添い寝方々、目を光らせに参戦…(笑)。

 さて会議室の人数はぐっと減っておりますが、それでも担任含めてまつくり便りお泊り保育編、まだ編集加工中・・・・とか。申し訳ありませんが、年寄りはここらで退散させていただきますね。

では皆様、おやすみなさ~い。

最新記事

すべて表示

今日は今年度一回目のワイワイ会がありました~♪ ホールに大型積み木で囲いを作って、たくさんのカラーボールを出して遊んだよ~。在園の子たちが作った“こいのぼり”も利用して、二階の廊下から飯をあげるようにボールを入れると、お尻からボールが出る仕組みに♪たくさんのボールプールの中で小さいお友達も楽しそうに遊んでいました♪ 最初はみんなホールにいたんだけど、段々と慣れてくると行動範囲も広がっていき、お庭へ

明日は今年度一回目の『ワイワイ会』です♪ ワイワイ会とは、未就園児の子どもたちと、そのお家の人たちに木の花幼稚園を開放し、木の花幼稚園の遊びをちょこっとおすそ分け(体験)。 お庭で四季を感じながらダイナミックに水遊び、泥遊びしたり… ホールで新聞やチラシをちぎって二階からパラパラしたり… おうちではなかなかできないあんなことやこんなこと、ちっちゃい子も大人も一緒に楽しみませんか~? ワイワイ会には

今日は、今年度初の「わいわい倶楽部」がありました。 初めてということで、幼稚園のホールで年少さん・ぐみちゃん達と一緒にお集まりをしました。積み木のベンチに座って、まずは朝の歌を歌いましたよ~♪ 年少さんは昨日、バスに乗って遠足に行ったので、「バスごっこ」のおうたもみんなで歌いました♪ そして、「おべんとうバス」という大型絵本をみんなで見ました。 その後は、幼稚園の2階へ移動して、ぐみちゃんたちと一