top of page

わいわい倶楽部♪

連日の寒波・大雪で、幼稚園の園庭にも、たくさん積もった雪☆

今日は「雪遊び」にピッタリの環境!!・・・・だったのですが、

お天気はみぞれ雪が降り続け、雷も(>_<)・・・ということで、

年少さんのお部屋で、遊びました~☆


大型のレゴブロック、カラーブロック、小型の木製積み木、等々で

思い思いにイメージしたものを創作するのに夢中になっていたわいわい倶楽部のお友達。

電車や線路の見立て遊びや、おままごとも人気でした♪


その後は、皆で椅子を並べて、一本橋づくり。

その上を、そ~っとそ~っと歩いて渡りましたよ~。

楽しくて何度も何度も渡るお友達もいました。

そして、結んだ縄で「電車ごっこ」。赤い電車、青い電車、自分の好きな電車を選んで

出発~!!


最後は大型絵本「れいぞうこ」を読むと、出てくる食べ物に皆、興味深々でしたよ(^^♪)


次回は「節分」の製作を予定していま~す。

また、遊びに来てね~。               


                            けいこp     







最新記事

すべて表示

子どもたちも大人たちも犀川緑地に集合です。遅れないでね。分厚い雲をみんなの熱気で吹き飛ばそう! あゆどん(記)

10月に入って朝夕の冷え込みが急に大きくなり、秋の気配が一気に漂う、今日この頃。庭の栗も暑いうちはなかなか落ちてこなかったものの、ここ数日は毎日のように栗を見つけて「栗ボックス」(調理室前の〒ボックスならぬ栗を入れる箱です)に持ち込む様子が見られます。ピカピカに光る栗を嬉しそうに握りしめて、実りの秋を実感している子どもたち・・・。 そんな中、昨日は来年度入園のお友だちの申請書の受付開始日。三々五々

bottom of page