top of page

わいわい倶楽部♪

今日は自由遊びに混ざろう!ということで、ホールで遊びました。

ホールには「大型積み木」の他、ケンパプレートやフープ、布、カラーブロック等々

木の花定番の遊び道具が並び、わいわい倶楽部のお友達も興味を持った遊びに混ざりました。年長さんがカラーブロックを並べているのを見て一緒に並べたり、年少さんが洗濯ばさみをつなげているのを見て、手に取ったり、布に触れてみたり・・・・。

絵本コーナーでは、わいわい倶楽部のお母さんが在園のお友達の「貸出ノート」を

書いてくださる姿もみられました。


そして、よっしーが「竹馬」するのを見て集まってきた子ども達。お家の方も「やったことな~い!」ということでチャレンジ!

他にも在園のお友達が竹馬に乗るのをサポートしてくださったり・・・・。


子ども達だけでなくお家の方々も、色んなお友達や遊びに触れてくださいました(^^)


お片付けだよ~!の声がかかり、一緒にお片付けも体験しましたよ♪


その後は、お部屋に入って「かくれんぼ」をして遊びました。

お部屋にある段ボールや積み木のお家の中に一人ずつ、そ~っと隠れる姿が、

可愛かったです(^^)


次回は「クッキング」でのお別れパーティーを予定しています。

楽しかったわいわい倶楽部も次回で最後・・・。

みんなに会えるのを楽しみにしていま~す♪

                          けいこp  

最新記事

すべて表示
さくらあんずの発表会がありました!

朝から霰(あられ)がしんしんと降る寒い日でしたが、 今日は年中さんの発表会本番! 今回は「さくらあんずてれび」がついに開局し、3つのチャンネルが登場! チャンネルが3つある分、準備をする人・裏方をする人・実際に出る人と、みんな大忙し💦 さらに前日まで内容がコロコロ変わったので、担任の頭もぐるぐる…(笑) 子どもたちもだいじょうぶかな〜?とドキドキしながら迎えた当日でした。   本番では テレビの

 
 
 
うめももどんぐり合同ビデオトーク

今回のうめもも・どんぐり合同トーク、予定していたよりも多い人数でのスタート。うめももとどんぐりの保護者が一緒に集まって話す機会は初めてでしたが、最初のアイスブレイクタイムで名前と好きな料理を使ったゲームで距離もキュッと縮まったような、、、。1グループ4,5人が4グループでのディスカッション形式。ビデオを見て気づいた事をグループで話し合い、全体で共有・話し合いしながらもう一度ビデオを振り返って、さら

 
 
 

コメント


bottom of page