top of page

わいわい倶楽部♪

今日は自由遊びに混ざろう!ということで、ホールで遊びました。

ホールには「大型積み木」の他、ケンパプレートやフープ、布、カラーブロック等々

木の花定番の遊び道具が並び、わいわい倶楽部のお友達も興味を持った遊びに混ざりました。年長さんがカラーブロックを並べているのを見て一緒に並べたり、年少さんが洗濯ばさみをつなげているのを見て、手に取ったり、布に触れてみたり・・・・。

絵本コーナーでは、わいわい倶楽部のお母さんが在園のお友達の「貸出ノート」を

書いてくださる姿もみられました。


そして、よっしーが「竹馬」するのを見て集まってきた子ども達。お家の方も「やったことな~い!」ということでチャレンジ!

他にも在園のお友達が竹馬に乗るのをサポートしてくださったり・・・・。


子ども達だけでなくお家の方々も、色んなお友達や遊びに触れてくださいました(^^)


お片付けだよ~!の声がかかり、一緒にお片付けも体験しましたよ♪


その後は、お部屋に入って「かくれんぼ」をして遊びました。

お部屋にある段ボールや積み木のお家の中に一人ずつ、そ~っと隠れる姿が、

可愛かったです(^^)


次回は「クッキング」でのお別れパーティーを予定しています。

楽しかったわいわい倶楽部も次回で最後・・・。

みんなに会えるのを楽しみにしていま~す♪

                          けいこp  

最新記事

すべて表示
☆卒園式☆

今日は木の花幼稚園121回目の卒園式が行われました。26人の子どもたち全員が式に参加することができました。  当日の様子&メッセージをまずはえりからお伝えします。  朝はちょっと緊張した表情で入ってくる子もいれば、ニコニコ満面の笑みで入ってきたりと、子どもたちの気持ちはそれぞれ。先生たちに「おめでとう」と言われて照れている様子はみんなかわいらしかったです。  お部屋では、卒園式の時に使うものでちょ

 
 
 
明日は卒園式・・・

先週から暖かい日差しも届き、ツリーハウスの建築作業も一気に捗り、ついに、ようやく昨日完成! まつくりさんたちの卒園になんとか間に合いました! 昨日の昼から子どもたちにも開放し、登ってみたい、というまつくりさんたちも堪能・・・。そんな慌ただしい中、いよいよ明日はまつくりさんの卒園式です。  今日はその卒園式準備も兼ねて、年度末(3学期)の大掃除。朝から、年中さんのお母さん、お父さんたちが集まり、分担

 
 
 

コメント


bottom of page