さくらあんずさんの発表会木の花幼稚園2022年12月16日読了時間: 1分先陣を切ってくれたのは、年中のさくらあんずさん。"ほうせきちーむ"と、"金メダルチーム"に分かれて、2つのお話を見せてくれました。今回も、どちらのチームも、存分に使い込み、衣装・小道具・大道具へと変身させていました!!発表会までの取り組みの様子を、お手紙でお知らせするので、こちらもご覧になってくださいね。
うめももちゃん親子レクあったよ🍳今日はうめももちゃんの親子レクがありました☺ まずは最近お集まりのときにしているかくれんぼを子どもとお家の人に分かれてしましたよ。まずは子どもたちが隠れるからお家の人見つけてね~!お家の人と離れるのがいやいや~(笑)な子は一緒に探す役で。お家の人たちが数え始めると一気に隠れにいきますが、みんな似た場所に隠れるのですぐ見つかっちゃったね😂 次は大人の番だよ~!本気で隠れに行くところがさすが✨近
グループクッキング「じゅわーぷつぷつグループ」今日の給食は「じゅわーぷつぷつグループ」が作ったよ!!(グループクッキング) どんなメニューにしようかと先週相談。 「うん、何にしようか」とそれぞれ考えて、 「からあげ」「パスタ」「いいね~」「バター醤油味がいい」「貝もある」「ベーコンがいい」「ケチャップ」など、 もうパスタを作る気満々。 メインは「パスタ」で決まり、なかんじ。 「中に何を入れる?」 「ベーコン」「ウインナー」「ピーマン」「玉ねぎ
プラネタリウム遠足 Day2先週に引き続き、まつくり・さくらあんずの残りのチームでプラネタリウム遠足に行ってきましたよ~ 一週間前の予報では雨マークがついていてドキドキでしたが、いざ当日を迎えてみると、見事な曇天!(さすがちょうどいい男になったちゅーりんの力は絶大でしょ?笑) そんな曇り空で涼しい中での出発だったので、子どもたちの足取りも軽い軽い!補充用の飲み物を乗せたはしづめ号(手押し車)を押す・引っ張るのもぐいぐいス
コメント