ワイワイ会

木の花で遊ぶ!?ワイワイガヤガヤ体験 

まだ幼稚園に行ってない小さいお友達、ワイワイ会に遊びに来ませんか?
ワイワイ会とは、未就園の子どもたちとそのお家の人たちに木の花幼稚園を開放して、親子で存分に遊ぶ、ミニ「幼稚園」です。
ついでに子育てについて、子どもとの関わりや、親子関係、その他世間話など諸々おしゃべりもできるそんな場所でもあります。
固い話しぬきで、木の花幼稚園の雰囲気をちょっと味わいたい、というだけのラフな気分で来られても大丈夫。思いっきり泥だらけになったり、新聞ちぎって二階から雪のように降らしたり、果樹をもぎ食べしたり・・・、お家とはちょっと違う、家庭では出来ない、子どもたちの遊びを大人たちも一緒に体験できる、そんなアバウトなワイワイ会。
どうぞ、気楽に覗いてみてください。

spring.jpg

ホールを中心に「新聞」や「チラシ」をぐちゃぐちゃ、びりびり、ちぎったり、まるめたり・・・。

木の花っ子たちの遊びを、未就園のちっちゃいお友だちにちょっこし「おすそ分け」

ホールぐちゃぐちゃよっといで!

summer.jpg

 本園屋上のプール、2階のさくら組ベランダのミニプール、そして庭のウッドブロックのプールなど、園内のあちこちで暑さを癒し涼が取れる環境の「おすそ分け」。

好きな場所で水遊びを楽しんでね。 

盛夏のプール三昧、水三昧!

 「アフター運動会」
運動会で使った小道具で遊んだり、迷路があったり、積み木で作った滑り台があったり・・・運動会の「おすそわけ」

小さいお友達もからだを使って遊んじゃおう!!
 

運動会の余韻の中で・・・

ubdoukai.jpg


大雪が降ったあとお庭には、かまくら、雪中トンネル、雪だるま・・・子どもたちの秘密基地、雪のお庭の「おすそわけ」

雪とともだち、遊んだあとは・・・ 

snow.jpg