top of page

今日のワイワイ会は・・・

2023年6月17日
読了時間: 2分

今日は、2回目のワイワイ会でした。

朝から、と~ってもいいお天気なので、土曜保育に来ていた子たちに、

「今日のワイワイ会は、お水遊びしようね!!」というと、

「水着きんなん!」と、大はしゃぎ・・・。

「今日は、水着着るほどじゃないかもね~・・・」と言っていたのですが、

以上児のお姉ちゃんたちは、早々にシャツとパンツになって、思いっきり水遊びを楽しむ気満々!!

竹の水鉄砲やペットボトル水鉄砲でキャーキャーと水の掛け合い!!


ぐみちゃんたちも、負けじとウォターテーブル(水遊びのおもちゃ)で遊んだり、お皿やお椀にお水やら泥んこやらアジサイの花を入れてお料理作り?!

なかには、水の入ったバケツの中にちゃっぽりと浸かろうとする子も・・・。


最初はお水遊びにはちょっと躊躇していたワイワイ会に遊びに来てくれたお友だちも

それにつられてどんどんお水で遊ぶようになってきました(^^)


今日は幼稚園で作った梅ジュースもみんなで飲みましたよ~!!

今日みたいに暑い日にはぴったり!

おいしくっておかわりが続出でした~!!


みんなでお片付けのあとは、どうぶつ体操。

今日は、ワイワイ会が始まる前に、土曜保育に来た子たちと事前練習。

なので、ちびっ子先生にも前でどうぶつ体操を踊ってもらいました!!

ちびっ子先生たちも誇らしげでした(笑)


次回は7月22日(土)です。

今度こそ、ほんとの(?)水遊びです!!

水着とバスタオルを持ってきてね~!!

みんなでびっちゃびちゃに遊びましょう~♪


ゆかりどん

最新記事

すべて表示
さくらあんず秋の遠足!

今日は昨日と打って変わって、秋晴れの過ごしやすいお天気でしたね~。“日頃の行いが良い”(笑)という事で、今日はさくらあんずさんの秋の遠足がありました。今回は金沢城城址公園に行ってきました。今回の遠足は来月のバザーに向けて、木の実を拾ったり、実際にお店に行ってどんなお店があるのかも見に行ってきました。  さぁいざ出発!気持ちの良い風が吹く中、ニコニコで歩くさくらあんずさんたち♪おやつに何持って来た?

 
 
 
まつくりさんの遠足! 金沢駅のお店屋さん探検へしゅっぱ〜つ!~びっくりどっきり!大冒険の旅~

今日は待ちに待った遠足の日!雲ひとつない青空が広がり、絶好の遠足日和!おひさまも元気いっぱいの中、まつくりさんの遠足がスタートしました! 今回の遠足の一番の目的は、木の花まつりに向けた「お店屋さん探検」! 今、まつくりさんの中でも少しずつ盛り上がってきているお店屋さんづくり。「本物のお店ってどんな感じ?」「どんなものが売っているのかな?」「どんなふうに並べてあるのかな?」そんなヒントを探しに、みん

 
 
 
2026 うんどうかい

お天道様のご機嫌が良く、今日は運動会日和のいいお天気^^ 朝早くから、犀川の河川敷(子ども交流センター前)で準備開始!! 毎年のことですが、タープを立てて、本部を決めて 「この場所でいい?」「フィールド狭くない?」「保護者席ってこんなもん?」って先生たちの声が飛び交いながらの準備。毎年の光景です。 そんなこんなで先生たちの準備が進みつつ、こどもたちもどんどん集まってきました。 そして、みんなが集合

 
 
 

コメント


bottom of page