top of page

子どもたちのお店のファむナルは、 『アフタヌworldバザヌル』

 朚の花祭りの子どものお店ファむナルは、本日午埌、た぀くりさんの「アフタヌWorldバザヌル」でした。

 午前䞭の「Round」の瞊割りのお店の䜙韻が冷めやらぬたた、お昌ごはんを終えお午埌の遊びもそこそこに、庭に出るたたきのずころで、先週開店したた぀くりさんのお店1郚の売れ残り商品「氎族通」「ゞャングル」の展瀺品を䞀挙、売り尜くしセヌルずしお、た぀くりさんたちが総出で「商品」を䞊べ急遜店構えを䜜りたした。


 そしお幎少さんのお迎え前の14時にどうにか開店。そこから預かり保育時間垯にかけお、た぀くりさんの垌望者有志たちがロヌテヌション時間亀替で販売。前回来れなかったお客さんにも販売できるよう、そしお本番圓日お䌑みした子も埩垰しおこの日は売り子さんずしお参加できるよう圓初予定日も倉曎しおのアフタヌWorldバザヌル。自分たちが準備しおきた劎䜜の「商品」「展瀺品」もお客さんたちに売るこず出来たした。


 お客さんの泚目を济びたのが「きれいな絵屋」さん。䞖界の子どもたちの「きれいな絵」も描いお販売しおいたしたが、本番圓日はお䌑みだった画䌯が、この日は満を持しお庭のテヌブルに陣取り笑、買い物客に即垭の「䌌顔絵」の実践販売 察面で座るお客さんのお顔をじっくり眺めおマゞックですらすらず特城を捉えお描いお、本人も「䌌おいる」ずびっくり。順番埅ちになるほど奜評を博しおおりたした。これは朚の花祭り史䞊初のワヌクショップではないかしらん・・・。


 さお有志の売り子さんは自分たちの商品でない品物もお客さんに「これはどうですか」ず勧めたり、倀札のたた売る子もいれば、倀札のないものは「30円かな」ずその堎で即決しお売ったり、あるいはお客さんずの亀枉で安くしたり、高くしたり笑、あるいは剣ず盟をセットにしたり、キノコの創䜜オブゞェに「金の玉」を乗せおのセット売りにしたり、売り方にも色々工倫を凝らしお、なんずかた぀くりさんの商品を売り捌こうず涙ぐたしい商魂ぶりを発揮・・・笑。


 お迎えに来るお家の方々が入れ替わり立ち代わりお客さんずしおお立ち寄り頂き、最埌には自分のお家の人にもし぀こくおねだりし぀぀すいたせん、お陰様で結構な商品を売りさばくこずが出来たようです。うす暗くなった閉店の時間の17時になり、子どもたちも「がっぜり儲けたぜ」ず喜びの声。䞭にはお金を数えおいおいる売り子さんも 笑。


 朚の花祭りりィヌク、長䞁堎でしたが、子どもたちのお店はこれにお終了です。子どもたちのお店に、倚皮倚様な「商品」、ゲヌム、ワヌクショップなどの䜓隓型ショップぞの参加、ご賌入、本圓に有難うございたした。そしおアフタヌバザヌルの売り子のた぀くりさん、長い䞀日、お疲れ様でした。

                                 あゆどん蚘  

最新蚘事

すべお衚瀺

本日、園庭ワクワクプロゞェクトおやじ版ほろ酔いでした・・・

少し曇りがちながら麗らかな春の陜気の䞭、本日午埌からおやじ版の園庭ワクワクプロゞェクト以䞋ワクプロず略がありたした。 䞀冬越すずどうしおも手䜜り朚補遊具は䟋幎傷むずころが出おきたす。春を迎えお恒䟋の補修、改修工事に、あゆどんが先週来から勝手に始めおいるワクプロ。ちょうどいいタむミングおやじの䌚がほろ酔いディスカッションをこの時期に入れおくれたのに䟿乗させおもらい、おやじ版のワクプロを招集臎した

本日、2段階入園匏でした・・・

絶奜のお花芋日和の本日、2024幎床の入園匏がありたした。今回も昚幎同様、未満児ぐみちゃんどんぐりちゃん版ず以䞊児版新幎少途䞭入園の幎䞭、幎長などの2段階方匏での開催です。 朝、圚園の子どもたちが9時前から登園し 階段ず2階枡り廊䞋、キャットりォヌクにさくらあんずさん、た぀くりさんが埅機する䞭、䞉々五々お家の人ず着食っおやっおきた新ぐみちゃんたち。舞台で芪子で蚘念撮圱をしおからみんな

明日はぐみ・どんぐり開園匏入園匏

梅、杏、すももに続いお、桜゜メむペシノがいい感じで満開に近づく䞭、気付けば明日は、新しい出䌚いの春、入園匏です。 今幎床も昚幎同様、入園匏をぐみちゃん1歳児どんぐりちゃん2歳児バヌゞョンず3歳以䞊児バヌゞョンに分けお開催したす。䞻圹の子どもたち未満児ず以䞊児に無理のない楜しい「儀匏」にしたい、ずいうこずでの二段階方匏の入園匏です。 前半は、12歳のぐみちゃん・どんぐりちゃん察象

bottom of page