木の花まつり始まるよ~♪木の花幼稚園2025年11月6日読了時間: 1分木の花まつりweakのトップは、まつくりさんと、さくらあんずさん。今までの取り組みの様子を、まとめてあるのでご覧になってくださいな。一読していただいてから、お店を廻って頂くと、より一層"お祭り"が楽しめます。
今日は、このはなひろばでした!!今日は6月の「このはなひろば」がありました。 今日のテーマは、「お庭で遊ぼう!!」 会が始まる直前に雨がチラホラ降ってきたけれど、 雨が降っても遊びことが出来るように、お庭には新品のタープを貼って、雨避け対策はバッチリ✌ですからね!! でもでも、今日は土曜保育に園に来ていた子たちは、ホールでこっとり積み木遊び。 「高~く詰めるかな?」と遊んでいた子たちの中に自然と引き込まれたみたい! それに、初め
プラネタリウム遠足第一陣プラネタリウム遠足のことで、若手職員が大笑いした出来事がありまして…。 何かといいますと、プラネタリウムがある児童館に、その日見に来る幼稚園・保育園が、どのような交通手段で来館するのか書いてあって、そこに『〇〇幼稚園 バス』『△△保育園 バス』『□□保育園 バス』『木の花幼稚園 徒歩』と書いてあり、「バス、バス、バス、徒歩」というのが、妙に可笑しくてツボにハマったとのこと(笑) そうなんです。プ
今日は全学年親子レク、木の花カップの日でした・・・本日は二日前の『創立記念日』のアフター、「全学年親子レク、第4回木の花カップ」がありました(39世帯の木の花家族が参加してくださいました!!) 朝から親子で続々登園。受付終了後は、6月11日の創立記念日の子どもたちのお祝いの会の様子の映像を見たり、ピーナッツボールの山に登ってみたり・・・と始まる前からとってもにぎやか!! 創立記念日の上映会も終えていよいよ第4回木の花カップ開始。今年も、ぐみ、
コメント